住まプラは、スターツ証券がお届けする住宅ローン選び、借り換え、保険(ライフプラン)の総合相談窓口

住宅購入と保険についてのお問い合わせ・ご来店の予約はこちらから

TEL 0120-992-917
無料ご相談・ご来店の
予約はこちら
TEL 0120-992-917 無料のご相談・ご来店の
予約はこちら

住宅購入と保険についてのお問い合わせ・ご来店の予約はこちらから

お客様の声

M様埼玉県新座市

住まプラご利用内容
住宅ローン(フラット35)、生命保険(夫婦、お子さま)

結婚を機に新築マイホームを購入。私たちの新しい人生がスタートしました。

夫と私は、それぞれの実家で暮らしていましたが、昨年、結婚を機に一戸建てを購入しました。そもそも二人とも地元から離れる気持ちがなかったこと、加えて上の子を転校させたくなかったこと、それに、家賃を払い続けるのがもったいないと思い、不動産会社に新築の建売住宅を探してもらいました。間取りは5LDKで、将来子どもが増えることを見越して購入しています。不動産会社から住まプラさんを紹介していただき、夫と私の名義でフラット35の住宅ローンを組みました。旧姓のまま手続きを進めたため、結婚後の手続きがやや面倒なことになりましたが、住まプラさんにすべてお任せして完了できました。自分たちだけでは対処できなかったと思います。
同じ時期に、保険担当の方から生命保険の提案を受けました。万一の時や病気などで働けなくなった場合の備えとして、夫は団体信用生命保険に加入し、私は民間の外貨建て生命保険に加入しました。二人とも結婚前は保険に入っておらず、保険に入らなければと思い続けていたので一安心です。結婚、住宅購入、保険加入と一気に生活設計ができました。ローンや保険で何かわからないことがあればすぐ住まプラさんに電話しています。いつも、本当に助かっています。

私たち夫婦に必要な保障とは?何でも相談して最適な選択ができました。

住宅ローンの借り換えによってできた資金を子どものために活かします。

この記事をシェアする
Page Up