住まプラは、スターツ証券がお届けする住宅ローン選び、借り換え、保険(ライフプラン)の総合相談窓口

住宅購入と保険についてのお問い合わせ・ご来店の予約はこちらから

TEL 0120-992-917
無料ご相談・ご来店の
予約はこちら
TEL 0120-992-917 無料のご相談・ご来店の
予約はこちら

住宅購入と保険についてのお問い合わせ・ご来店の予約はこちらから

お客様の声

S様東京都江戸川区

住まプラご利用内容
生命保険(収入保障)、医療保険(夫婦)、低解約返戻金型終身保険、学資保険、火災保険

子どもの成長にあわせて、住宅購入と生命保険の見直しをしました。

主人は朝早く出勤して夜遅く帰宅することから、住宅購入や生命保険についてはすべて私が窓口になっています。今のマンションを購入したのは2015年。翌年から3人の子どもたちが小学校や保育園に入るため、その前に新居を決めたいと思い、物件を探しました。ピタットハウスさんで探していたのですが、別の不動産会社から築15年のマンションを紹介され、当時の住まいから近く、価格も間取りも条件に合ったので、今回はそちらに決めました。
同じ時期に保険の見直しも考えていて、ピタットハウスさんから紹介されたのが住まプラさんでした。それまで、わが家の保険は主人の生命保険1本だけ。万一の際、家族の暮らしは大丈夫かなと悩んでいました。住まプラさんは、住宅ローンの支払いも含め、子どもたちが成人するまでの全体の収支を計算してくれたので、家族にどんな保障が必要かよく分かりました。
一方、不動産会社から火災保険の案内があり、資料がどっさり送られてきました。資料を読んでもよく分からないので、自分でプランを決めることができず、困りました。火災保険についても住まプラさんに相談したところ、詳しく説明してくれました。理解してプランを決めることができたので、住まプラさんで火災保険に入ることに決めました。
すべて初めてで何も分からなかった私たちに、住まプラさんは親身になって相談にのってくれて、本当に助かりました。

転職、結婚、子どもの誕生。憧れのマイホームで家族の新生活が始まります。

将来の暮らしをしっかりシミュレーション。マイホームの夢を実現しました。

この記事をシェアする
Page Up